部員のクロス紹介 昆厚志(4年)

こんにちは! 今回は部員のクロスを紹介していきたいと思います! ~プロフィール~ 1.使っているものについて 2.クロスの使用感についての5段階評価 3.編むときに意識していること 4.使ってみての感想 5.実際に投げてみた! まず最初のゲストは…昆くん(4…

ショート万能クロス

こんにちは!今回は岩手大学ラクロス部HCの陽一さんのクロスの編み方を、記事を書いていただけたので紹介していきたいと思います。陽一さんありがとうございます! クロスの編み方講座 万能クロスとは? クロスを編む際には以下の2つが重要になってきます。…

山宮(3年)のクロス紹介

こんにちは! 今回は部員のクロスを紹介していきたいと思います! ~プロフィール~ 1.使っているものについて 2.クロスの使用感についての5段階評価 3.編むときに意識していること 4.使ってみての感想 5.実際に投げてみた! まず最初のゲストは…山宮くん(…

ゴーリー用のメッシュ紹介

こんにちは!メッシュっていろんな種類があって、その中から自分に合った、パフォーマンスが最大に引き出せるのを選ばないと行けないですよね。でも、一枚の値段って結構高くて、、、。試しにこれ使ってみようと思って外したときのダメージは大きいです。新…

ゴーリークロス編みます! Part2:サイド編

こんにちは!今回は前回の続きでゴーリークロスのサイド編やっていきたいと思います。 1:サイドの編み方 2:エンドの止め方 3:さいごに 1:サイドの編み方 早速、編んでいきましょう! streamable.com 画質あんまり良くなくてすいません。 この編み方…

ゴーリークロス編みます! Part1:トップ編

こんにちは! 今日は、ゴーリークロスを編んでいこうと思います!! 1:ヘッド紹介 2:道具の紹介 3:編み方(トップ編) 1:ヘッド紹介 今回編むのは、『eclipseⅡ』 eclipseの後継ですね。先代よりもサイドの穴の数が増えて、だいぶ編み方の幅が出まし…

No.6 平出のクロス公開! Part3

こんにちわ! 長くなりましたが、最後にシューティングコード、パウエルの付け方と評価をして終わりにしたいと思います。 7.シューティングコード、パウエル 8.完成図 9.評価 7.シューティングコード、パウエル シューティングコードはかかり具合を調整でき…

No.6 平出のクロス公開! Part2

こんにちわ! 前回に引き続きクロスの編み方紹介していきます! 今回はサイドのパターンです! はじめて編む方へ、 メッシュは一番端を順番に使っていきます 使っていくうちにゆるくなって深さが変わらないようにできるだけキツく結ぶようにしましょう! 大…

No.6 平出のクロス公開! Part1

こんにちわ! 今回は岩手大学を象徴するポジション「No.6」を務める平出のクロスを編み方とともに皆さんに紹介したいと思います!! 1.使用ヘッド 2.クロスパーツ 3.トップストリング 1.使用ヘッド VASALLO zero ECD REBEL offense ロングであるもののシ…

入門編(道具の紹介)

こんにちは! 今回は入門編ということでクロスを編む際に必要となる道具の紹介をしていきたいと思います。 1.三種の神器 ・ハサミ サイドレースを編みやすい長さに切ったり、編み終わった後、ルールに適した長さ(10cm以下)に切ったりするのに使います。 …

岩大ラクロス部「編み師」、ブログを開設しました!!

こんにちは! 岩手大学男子ラクロス部の編み師ユニットです。 今回、ブログを開設することになりました!! このブログの目的は何かといいますと、 「編み方の紹介・解説を発信することで、自分でクロスを編むことができる人を増やす。」です。 もともと、チ…