No.6 平出のクロス公開! Part2


こんにちわ!

 

前回に引き続きクロスの編み方紹介していきます!

今回はサイドのパターンです!

f:id:ravensnoamisitati:20200429174121j:plain

💡はじめて編む方へ、
  • メッシュは一番端を順番に使っていきます
  • 使っていくうちにゆるくなって深さが変わらないようにできるだけキツく結ぶようにしましょう!
  • 大きく分けてハイ、ミドル、ローポケットの三つに分類されます(それぞれの特徴について別記事で紹介したいと思います)
 

ちなみに他の結び方はyoutubeでlacrosse string などで調べるとでてきます

 

4.サイドストリング~トップ~

💡用途によりますが、基本的にはメッシュをちょっと無理やり引っ張るくらいのサイドホールの位置がちょうどいい と思います

f:id:ravensnoamisitati:20200429145247j:plain

だいたいこの位置に三角形ができるようにメッシュが張れるといいと言われています

 

では、平出のクロスに戻ります

f:id:ravensnoamisitati:20200429155236j:plain

トップストリングで使ったサイドホールから一個開けて(上から三個目)スタートします

Anchor Knot(ak)を一個空けで二回使います

 

5.サイドストリング~ポケット~

💡一番大事なポケット いろんな編み方、位置を試してベストを見つけましょう

使っていくうちにメッシュが伸びるのでやや浅めに作るといいと思います!

 

今回はミドルやや上で作っていきたいと思います

KSIを主に使っていきますが、1か所特殊なところ(KSIとSSIの混ざったようなもの)があるので動画を参考にしてみてください

普通にKSIでやったら浅くなって作りたいところにポケットができなかったのでこのやり方を採用しました!

f:id:ravensnoamisitati:20200429153453j:plain
f:id:ravensnoamisitati:20200429153426j:plain

   KSIのレースの動き              やや特殊な箇所

 

  

f:id:ravensnoamisitati:20200429161136j:plain メッシュを引っ張ってやるときれいに山ができます

 

6.サイドストリング~ボトム~

f:id:ravensnoamisitati:20200429172103j:plain

KSIから1つ空けでKnotを3ついれて

f:id:ravensnoamisitati:20200429173714j:plain

最後、外側にサイドレースが出るようにホールを通して留めれば完成