No.6 平出のクロス公開! Part3

こんにちわ!

 

長くなりましたが、最後にシューティングコード、パウエルの付け方と評価をして終わりにしたいと思います。

 

7.シューティングコード、パウエル

💡 シューティングコードはかかり具合を調整できます

  パウエルも似た働きをし投げ感を出すことができます

f:id:ravensnoamisitati:20200429174649j:plain

 

自分のこだわりは2つあります!

1、シューティングコード2本使い

シューティングコード1本とパウエルの中間のような感覚になり、このときのショットのほうがキレがでた

 

2、ポケット上部にパウエル2本使い

Chris Walkerみたいに下でのキープをしたくて少しでもストッパーになってくれればいいなと!(笑)

ただ、雨で濡れたり、芝だと変にかかることも…

そのときは潔く一本とります(笑)

 

 シューティングコード二本の通し方です

f:id:ravensnoamisitati:20200429180506j:plain パウエルも同様に一回波縫いして上→下→上と通すだけ!

 

8.完成図

 

f:id:ravensnoamisitati:20200429181009j:plain
f:id:ravensnoamisitati:20200429181032j:plain
f:id:ravensnoamisitati:20200429181101j:plain
f:id:ravensnoamisitati:20200429180934j:plain


 

9.評価

ひっかかり or 抜け  ☞ ひっかかり

  • キープ   ★
  • 投げ感   
  • グラボ   
  • ショット  
  • パス    

 

クロス自体に投げ感はないが、ロングの遠心力という独特の重さがあるためあまりきにならない

グラボもショットも文句なしのオフェンスロングにはおすすめのクロスです

 

f:id:ravensnoamisitati:20200429184101j:plain

 

https://www.instagram.com/longinus_lax_no.6/.