ゴーリークロス編みます! Part2:サイド編

こんにちは!今回は前回の続きでゴーリークロスのサイド編やっていきたいと思います。

1:サイドの編み方

早速、編んでいきましょう!

 

streamable.com

画質あんまり良くなくてすいません。

この編み方だと前回のトップよりもサイドは難しくないです。

最初の3つの穴とその後で編み方が変わるのでそこだけ注意してください。

あとは、左右対称になるようにして逆側を編みましょう。

 

2:エンドの止め方

サイドが編み終わったらエンドを編んでいきましょう。

f:id:ravensnoamisitati:20200513154025j:plain

写真のように、ダイヤが縦半分になっている穴の下から三つ目の隣からひもを通します。

 

f:id:ravensnoamisitati:20200513154222j:plain

ひもを最初のところに通したら、そこからは上下交互にひもを通していきます。そうすればうまく左右対称になるはずです。

エンドにパウエルを使うのはメッシュの消耗を抑えるためで、細い紐だとメッシュがすぐに切れてしまいます。

 

3:さいごに

パウエルや、シューティングコードはお好みでカスタムしてください。

f:id:ravensnoamisitati:20200513155124p:plain

定期的にですが赤丸の部分を抑えながらポケットを伸ばしてあげるといい感じの片が付くと思います。

 

コロナ収まってきてるんですかね?あと少しの辛抱と思って、クロスも準備万端にしていきましょう。

今回もありがとうございました。