ゴーリー用のメッシュ紹介

こんにちは!メッシュっていろんな種類があって、その中から自分に合った、パフォーマンスが最大に引き出せるのを選ばないと行けないですよね。でも、一枚の値段って結構高くて、、、。試しにこれ使ってみようと思って外したときのダメージは大きいです。新入生とかが、メッシュを選ぶ参考になったりすればいいかなって感じで今回は、ゴーリー用のメッシュの紹介を、自分が使ってみての感想もふまえて独断と偏見で書いていきたいと思います。

 

 

1:メッシュ紹介

①GRIZZLY 1

f:id:ravensnoamisitati:20200521145603j:plain

セミソフト

f:id:ravensnoamisitati:20200521145754j:plain

セミハード

GRIZZLY 1sがセミソフト、GRIZZLY 1xがセミハードです。

 

個人的に「GRIZZLY 1s」をよく使います。とっても編みやすい。軽くて、バウンドも少なくて良いです。

後述する「HERO MESH」と比べると硬さは、GRIZZLY 1x→HERO(セミハード)→GRIZZLY 1s→HERO(セミソフト)の順で硬いです。ちょっと前までは「HERO MESH」より高かったのですが、最近値段が下がって多少買い求めやすくなりました。

 

②GRIZZLY 2

f:id:ravensnoamisitati:20200521152028j:plain

セミソフト

f:id:ravensnoamisitati:20200521152000j:plain

セミハード

少し前に出たGRIZZLYシリーズの新しいメッシュです。 自分はまだ、2sしか使ったことがないです。前作のGRIZZLY1よりも、25%も軽くなってます。ただ、セミソフトだと柔らかすぎて、編んだときに網がだれてしまいました。きもちキツめに張った方がいいかもしれません。ハードも試してみたいですね。あと、お値段がお高い…

 

③HERO MESH

f:id:ravensnoamisitati:20200521172509j:plain

セミソフト

f:id:ravensnoamisitati:20200521172437j:plain

セミハード

「HERO MESH」 はオレンジがセミハード、水色がセミソフトです。GRIZZLYシリーズと逆なので買うときに間違えないように気を付けましょう。

 

④JM メッシュピース

f:id:ravensnoamisitati:20200521173000j:plain

 すごく低価格のメッシュ。1000ちょいで買えます。硬さはハード。本当にハードでちょっと編むのは自分には難しかったです。そもそも穴の大きさが違って他のメッシュと編み方が変わってきます。これを買うなら倍の値段はするけれど上の他のメッシュを買った方がいいと個人的には思います。

 

2:さいごに

今回はメッシュについて独断と偏見で語りました。商品の細かい情報はQBラクロスさんのオンラインショップに書いてあるのであまり被ってもなあって思い自分の経験多めです。メッシュって意外と高いのでよく吟味して買いましょう。先輩のを借りて試してみるのもいいかもしれないですね。あと、個人的な問題なんですが黒いメッシュを使うとうまく編めないうジンクスがあります。なんでなんすかね?